クロス・マーケティング調査:iPhone 5ユーザー満足度調査でソフトバンクが優勢と報告
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
クロス・マーケティングが、全国18〜59歳男女のiPhone5利用者を対象に「iPhone5満足度調査」を実施し、その調査結果を発表しています。
2013年7月19日(金)〜7月21日(日)に18〜59歳男女のiPhone 5購入者1,000人(au iPhone5ユーザー:500サンプル、ソフトバンクiPhone5ユーザー:500サンプル)を対象に調査し、「料金面・サービス面」では差が見られないものの、「通信・ネットワーク面」でソフトバンクの優位性が明らかになったと報告しています。
特に、「LTE(4G)領域」の評価では、ソフトバンクがauを大きく上回っており、LTE(4G)領域の品質が総合満足度の向上につながることが窺える結果となっていると分析しています。