Hulu、iOSのHuluアプリで、広告表示付きの無料テレビ番組視聴サービスを夏から提供開始すると発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Huluが、ニューヨークにおいて、広告営業担当シニアヴァイスプレジデントPeter Naylor氏、コンテンツ責任者でシニアヴァイスプレジデントのCraig Erwich氏が参加し、新しいテレビ番組の提供についてと、同社の広告ビジネスに関する記者発表を行いました。
Huluの有料契約者数は600万人を突破し、2008年以降1650社が、Huluの広告サービスを利用していると説明しています。
この発表の中で、アメリカにおいて、デスクトップ版からは利用することが出来た、広告モデルにより正式に権利処理された動画コンテンツを無料で視聴出来るサービスが、iPhone/iPadアプリ「Hulu」でも、夏から利用可能になると説明しています。
なお、日本では、Huluで無料の広告モデルが実現可能かどうか検証実験的な意味合いを持たせたドラマ放送後1週間無料視聴出来る「キャッチアップサービス」が試験提供されている段階で、日本でも利用可能になるか不明です。
iOSのHuluアプリで、広告表示付きの無料テレビ番組視聴サービスを夏から提供開始すると発表