Bloomberg:元Apple Retail担当シニアヴァイスプレジデントAngela Ahrendts氏、5年間の任期を全うする
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Bloombergが、2019年5月22日〜24日の期間、カナダのモントリオールで開催された「C2 business conference」にスピーカーとして参加した、元Apple Retail担当シニアヴァイスプレジデントAngela Ahrendts氏へのインタビュー動画を掲載しています。
Angela Ahrendts氏は「私たちは5年計画を立て、その5年計画を実行した。そして、ものすごい量が進行中だ。」と話し、退職した理由を「任務完了」と説明しています。
この事から、Angela Ahrendts氏は、最初から5年間の勤務契約だった可能性があります。
今回の記事も書いているBloombergのMark Gurman氏が取材したApple Storeがその輝きを失った理由と題した記事に関して聞かれたAngela Ahrendts氏は「そうした記事は読んでもいないし、それらはどれも事実に基づいておらず、スキャンダルを追い求めているだけ」だと批判しています。
Angela Ahrendts氏が在籍した5年間で顧客満足度は20ポイントアップし過去最高を記録したと話し「史上最高水準で、何度も言うが、私は事実を知っている。」と、Apple Store 凋落という話題を否定しています。
また、iPhoneの市場停滞に関して質問されると、iPhoneに関する多くの側面には直接関与していなかったと説明し、今後4年間で素晴らしいApple Storeの基幹店がオープンすることを明らかにしています。