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Appleのサポートサイトで提供されている「iOS 診断」を利用して、iOSデバイスの問題を確認する手順

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Appleのサポートから「お問い合わせ」をクリックして、青いボタン「こちらからスタート」に進み、診断したいデバイスをクリックして「バッテリー、電源、および充電」などの項目を選びます。


Appleのサポートから「お問い合わせ」をクリックして、青いボタン「こちらからスタート」に進み、診断したいデバイスをクリックして「バッテリー、電源、および充電」などの項目を選びます。


iOSデバイス側で、Appleから届いた「お使いの iOS を診断いたします。」メールを開き、メール本文上にある「iOS 診断」ボタンをタップします。

iOS 診断にはチケット番号が割り当てられており、同じチケット番号を使って2重診断することが出来ないようになっています。


診断には「簡易テスト」と「詳細テスト」の2種類があり、簡易テストの場合は、デバイスのシリアル番号、デバイス名、1日あたりの発信記録などの診断データが送信されます。

詳細テストの場合は、App使用状況データや通話時間などの情報も送信されます。


Appleのサポート上に表示されてる「iOS 診断」で診断が進行中です。の表示がされます。


iOS 診断によって問題が無かった場合、サポートの連絡方法のページが表示されます。

iOS 診断によって問題が有った場合、推奨される解決方法が表示され、希望する連絡方法を選択します。



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