ソフトバンク、2018年10月以降に「あんしん保証パック with AppleCare Services」の対象として「全損・盗難・紛失」を含める方針
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ソフトバンクが、AppleCare+同等の保証に加え、ソフトバンクオリジナルのサポートが受けられる「あんしん保証パック with AppleCare Services」に関して「全損・盗難・紛失」の場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更することが可能とした内容を変更し「 盗難・紛失」の場合「物損」による修理代金負担額12,744円と同じ負担額で提供すると明らかにしています。
2018年10月以降に変更され、加入日から2年ごとに1回まで特典を利用でき、申込完了から約1〜2日後に新品同等の同一機種が、USIMカードと併せて自宅に届くそうです。
なお「全損」に関しては、現在提供されている修理サービス、または、配送交換が利用可能になるそうです。
NTTドコモの「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」(11,000円1年間に2回まで)、KDDIの「AppleCare+ & au端末サポート」(11,800円4年間で最大2回まで)に似たサービス内容になるようです。