etc / サポート

Apple、製品の購入日から30日を超えたユーザー向けに条件付きでAppleCare+保証加入のセカンドチャンスを提供

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AppleCare+

AppleCare+

MacRumorsが入手した今週の社内メモの内容として、Appleの延長保証サービス「AppleCare+」に関して、通常AppleCare+ 保証の追加は、製品の購入日から30日以内に行う必要がありますが、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでiPhoneまたはMacの修理を受け、購入から1年以内で、修理後の物理的検査と診断に合格した場合に限り、AppleCare+を購入することができるようになったと伝えています。

例として「ジョンというお客様が新しいiPhoneを購入しましたが、AppleCare+に加入しないことを決めました。数ヵ月後、ジョンさんはiPhoneを落としてしまい、ディスプレイにヒビが入ってしまいました。AppleCare+を購入しなかったため、ジョンはiPhoneをApple Storeに持って行って修理してもらいましたが、高額な保証外サービス料を請求されてしまいました。ジョンは、iPhoneが1年未満であることから、AppleCare+を購入することで、その後の修理費用を抑えることができるとアドバイスを受けます。」と説明されているそうです。

AppleCare+に加入する前に修理を行った場合は、保証期間外の料金を全額支払う必要があります。

このポリシーは、AppleCare+が提供されているすべての国と地域のApple StoreおよびApple正規サービスプロバイダで適用されるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事