2/21付け リポート


AppleUGとしても参加されていたMzdnald Macさんです。

27.gif

POWERBOOK NEWSさんと、スケルトンDUOのツーショット。

26.gif

神田さんがわざわざ紹介しにきてくれた、ウッドマックです。本物の木でできているようですが、実はなんと!エアーブラシで書いたんだそうです。その作者の方と一緒にツーショット!。

24.gif

Mac Watcher Japanさんが来てくれました。

25.gif

ProcessorMania さんが来てくれました。

23.gif

MacSiteMLなどが中心となって企画して開催した「Expo DE Akusyu」の記念写真です。

22.gif

今回のAppleブースは1つの大きな特徴があります。それは今回のテーマであるThink different.をイメージした世界を変えた偉人達のポスターだけでブースが飾られており、それらとマックを同列に展示することで、伝えるイメージをダイレクト化した象徴的な展示となっていることがよくわかります。「よい素材を使用する場合、それ以外にはなにも必要ない。」というデザインの法則がよく出ていると思います。これを世界統一で行なえば、経費は削減されるでしょう。そうです他にいらないわけです。

21.gif
20.gif

Stellarの佐藤さん、今回はいろいろお世話になりました。

19.gif

デベロッパーセントラルにAppleが展示しているのは、今回はWebObjectだけでした。

18.gif

EPSONのブースにあるカラーレーザープリンターLP8000CをPSプリンターにしたPS-5500を夏に発表しますと掲示だけしてありました。どうやらファイアリーが付属するってことらしい。

17.gif

Strataブースの杉山さんです。なんでも向かいのブースから「声がでかい」といわれたらしい(笑)

16.gif

LIGHTWAVE3D5.5Jが紹介されてました。大幅に機能強化されていて、より使いやすくなっているようです。

15.gif

T-ZONEで売っていた会場1謎な送信専用FAX(\1,980)なぜか買ってしまった、、

14.gif

MediaVisionで展示されていた、VirtualPC2.0とSurf Expressが参考出品されていました。もう発売されてるかも?

13.gif

UGブースのMzdMacsさんが今回ベニアマック(自走式^^;)と、PowerMacintoshG1、G2シールを配ってました。

11.gif

今年のAppleUGブースはかなりレベルアップしてます。

12.gif
10.gif
9.gif

今年もはっちょり先生は謎なことやってました。

8.gif

Mac買い物情報さんが来てくれました。

7.gif

役に立たないMacのコーナーさんと、Yoshi's Finderさんが来てくれました。

6.gif

秋山先生宮崎さんはがんばっておられるようですよ。

5.gif

本日のサービスショット!(吉田さんありがとう)

4.gif

マックマン現わる!?

3.gif

スティーブウォズニアック氏の教育トラックにおける基調公演にいってきました。内容はコンピュータとの出会いから始まって、Apple][までの歴史といった内容で進められてゆきました。ただ彼が言いたかったことは「良い教育環境と良い教師を持つことで、子供達がコンピュータに対する素晴らしいインスピレーションが生まれるのだ。知識が無いと私のように世界を変えるテクノロジーを生み出すことは難しい。」といった内容を伝えたかったんだと思います。

1.gif

最終日はさすがにものすごい人でごったがえしています。

2.gif