Google、GeminiでGoogle Nest CamとGoogle Homeのエクスペリエンスを強化
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Googleが、ビデオ、画像、テキストを処理できる Gemini マルチモーダル モデルにより、Google Nest Camは、特定の狭い範囲のもの (動き、人、荷物など) を理解する段階から、より広範囲に見たものや聞いたものを理解し、最も重要なものを浮かび上がらせる段階へと進化すると発表しています。
カメラはビデオで「動物が検出された」だけでなく「犬が庭を掘っている」ことも理解でき、これらの新しい AI 説明により、Gemini モデルは Google Home アプリのカメラ クリップをさらに便利なものになると説明しています。
また、Google Home アプリの新しいカメラ アクティビティ検索を使用して、家の中で探しているものを正確に見つけることもできます。
Gemini テクノロジーにより、ホーム アシスタントがあなたの声だけでできることも再考しています。これにより、Google Nest Mini、Google Nest HubのGoogle アシスタントが改良され、より自然で、家庭内の誰にとっても役立つものになります。
アップグレードされた Google アシスタントは言葉をよりよく理解できるため、より自然に会話でき、簡単にやり取りしたり、フォローアップの質問をしたりできます。
これらの改善点は、まず2024年後半にパブリック プレビューで「Google Nest Aware」の加入者に公開されます。