Apple、初の空間コンピュータ「Apple Vision Pro」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、デジタルコンテンツと物理的な世界をシームレスに融合させ、ユーザが現在進行形で他者とつながることを可能にする、革新的な空間コンピュータ「Apple Vision Pro」を、アメリカで2024年始めに3,499ドルで発売すると発表しています。
2024年後半からは、さらに多くの国と地域で販売が開始されます。
Vision Proは、従来のディスプレイの枠を超えたアプリケーションのための無限のキャンバスを作り出し、ユーザーの目、手、声といった最も自然で直感的な入力によって制御される完全な3次元のユーザーインターフェイスを導入しています。
世界初の空間型オペレーティングシステムであるvisionOSを搭載したVision Proは、ユーザーが自分の空間に物理的に存在しているかのような感覚でデジタルコンテンツと対話できるようにします。
Vision Proの画期的なデザインは、2つのディスプレイに2300万ピクセルを詰め込んだ超高解像度ディスプレイシステムと、ユニークなM2チップとR1チップを搭載し、すべての体験がユーザーの目の前でリアルタイムに行われているように感じられることを保証します。