Apple、Apple Vision Pro用にデザインされたアプリは600以上
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、Apple Vision Proのユニークでパワフルな機能を活用するためにデザインされた600以上のアプリケーションとゲームが、2024年2月2日に発売されると発表しています。
Vision Proは、アプリケーションが従来のディスプレイの枠を超えて拡大縮小できる無限のキャンバスを持ち、ユーザーが目、手、声でナビゲートする直感的でパワフルな3次元ユーザーインターフェイスを導入しています。
Vision Proでの空間体験は、どんな部屋でもスポーツ、テレビ番組、映画のためのパーソナルシアターに変身させ、コラボレーション、制作、デジタルコンテンツの視聴の新しい方法を解き放ち、ユーザーを魅力的なゲームプレイ環境やエキサイティングな新しい場所にいざないます。
Appleのワールドワイドデベロッパリレーションズ担当ヴァイスプレジデントSusan Prescott氏は「Apple Vision Proは、世界中のデベロッパコミュニティの想像力を解き放ち、このエキサイティングな新プラットフォームのためにデベロッパが創造したさまざまな空間体験に刺激を受けています。新しくなったApp Storeには、iOSとiPadOS全体で100万を超える対応アプリケーションとともに、600以上の新しい空間体験が用意されており、ユーザは、可能性の限界を広げるさまざまなアプリケーションを発見することができます。これらの素晴らしいアプリケーションは、エンターテインメント、音楽、ゲームの体験方法を変え、学習や探索の新しい方法で想像力をかきたて、これまでにない生産性を実現するなど、多くのことを可能にします。開発者たちはすでに空間コンピューティングの可能性をつかみつつあり、彼らが次に何を創造するのか楽しみでなりません。」と述べています。