Zoom、Apple Vision Pro用新アプリ「Zoom on Apple Vision Pro」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Zoomが、Apple Vision Pro向けにデザインされた新しいアプリ「Zoom on Apple Vision Pro」を発表しています。
より現実的で没入感のある環境で同僚や顧客とつながる機能を提供するApple Vision Pro向けアプリは、ビデオ会議とユーザーの物理的な空間をシームレスに融合し、Apple Vision Pro上の無限のキャンバスで対面会議と遠隔会議の境界線を曖昧にすることで、分散しているチームがよりつながり、参加されていると感じられるようになります。
Zoom on Apple Vision Proは、チームメイトがいつどこで仕事をしていても、またどのような方法でコミュニケーションやコラボレーションを行っていても、つながりを維持できるようにします。
Zoom on Apple Vision ProとvisionOSの統合は、参加者がどこからでも究極のミーティングを体験できるという我々のプラットフォームの約束を拡張し、シームレスなコラボレーションとコミュニケーションという我々のコミットメントを実現します。
ペルソナ Apple Vision Proでは、ユーザーは本物の空間表現で表現され、他の会議参加者はその人の顔や手の動きを見ることができます。
空間的なZoom体験 Zoom on Apple Vision Proは、同僚や顧客と同じ部屋にいるような臨場感を味わいたいユーザーにとって理想的です。
3Dオブジェクトの共有 3Dオブジェクトの共有:メディアやデザインなど一部の業界では、3Dファイルの共有がワークフローの重要な一部となっています。これらのファイルを従来のスクリーンで共有することは可能ですが、オブジェクトを環境のコンテキストで見ることで、その体験はより生き生きとしたものになります。例えば、アニメーターやゲームデザイナーは、Zoomの3Dオブジェクト共有機能を使って、最新のキャラクターモデルを共同制作し、共有することができます。
Zoom Team Chat チームチャットはZoom Meetingsと緊密に統合されており、チームメイトとの情報共有やつながりを簡単にします。Apple Vision Proユーザーは、ZoomアプリケーションのTeam Chatを使って同僚とコラボレーションしたり、コミュニケーションを効率化したりできます。
リアルワールドでのピン留め ユーザーは、物理的なスペース内の任意の場所に最大5人のZoomミーティングの参加者をピン留めすることができ、ピン留めした参加者の背景を削除するオプションも用意されているため、Apple Vision Proユーザーはミーティングの参加者とのつながりをより感じやすくなります。
Zoom on Apple Vision Proの追加機能は、今春以降に提供される予定です: