Bowers & Wilkins社製高級iPodスピーカーシステム見てきました。
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Bowers & Wilkins社は、ビートルズやクリフ・リチャード、ピンク・ フロイド、シャドウズなどが録音を行ったスタジオとして有名なロンドンの録音スタジオ「アビー・ロード・スタジオ」で、超高級スピーカー「800シリーズ」が採用されたことで有名ですが、そのBowers & Wilkins社が、2007年9月に発表した「Zeppelin」が、ディーアンドエムホールディングス マランツ ブランド カンパニーを通じて、Apple Storeで先行販売が開始されたので、Apple Storeで実機を見てきました。
ボーズ社の「BOSE SoundDock」と比べて、圧倒的に大きく、かなり高級感のあるデザインが採用されています。音質は、大きなリビング向きなクリアな音を出してる印象を持ちました。
実機を触って知ったのですが、AUX/光デジタルオーディオ入力に対応してるので、Macのスピーカーとしても使用することが可能みたいです。
また、USBポートも装備されていますが、これはファームウェアアップデート用に装備されていて、スレーブ仕様なので、USBオーディオ端子として機能しないようです。
価格が87,800円と決して安くはないのですが、Apple Storeでは結構売れてるんだそうです。