アイ・オー・データ機器のBluetooth対応ポータブルスピーカー「CPSPK/BT」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
アイ・オー・データ機器のBluetooth対応ポータブルスピーカー「CPSPK/BT」を試してみました。
ioPLAZA 楽天市場店のセールで安かったので購入しました。
箱の中には、フロントネット付きスピーカー本体、充電用USBケーブル(50cm)、USB充電器、取扱説明書(保証書)が入っています。
スピーカー本体は、思った以上に小さく、艶有りプラスチック筐体が採用されています。
また、上部には、再生、曲送り、曲戻し、音量ボタンが用意されています。
Bluetoothプロファイルは、A2DP(オーディオ)、AVRCP(リモート)、HFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)の4つに対応しています。
背面には、電源ボタン、充電用USBコネクタ、外部入力端子が装備されています。
500mA内蔵リチウムイオン電池が搭載されていて、充電時間は最大約180分、駆動時間は、最大約10時間使用することが出来ます。
さっそく、iPhone 4とペアリングして、iPhone 4のiPodの楽曲を鳴らしてみました。
iPhone 4本体の内蔵スピーカーよりも、音が大きくなります。ただ、音品質はそれなりといった感じです。
CPSPK/BTのコントローラーボタンを使って、曲の早送りを行ってみたところ、ちゃんと動作しました。
また、電話の着信や、ハンズフリーにも対応しているので、電話会議といった用途でも使えると思います。