ZAGGのiPad用Bluetoothキーボード付きハードカバー「ZAGGmate w/ keyboard」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ZAGGが、iPad用bluetoothキーボード付きハードカバー「ZAGGmate w/ keyboard」を販売していたので試してみました。
iPad用のキーボード付きケースは色々と発売されていますが、これは、アルミ製のハードカバーに、Bluetoothキーボードを装備した製品になります。
箱の中に入っているのは、ZAGGmate w/ keyboard本体と、充電用のUSBケーブルというシンプルな内容です。
キー配列は「Apple iPad Keyboard Dock (US)」と同じですが、右端上のロック表示が、地球アイコンに変わっています。
この地球アイコンを押すと、文字入力を日本語/英語に切り替えることが出来るようになっています。
本体への充電は、左側にあるMicroUSB端子経由で行います。
バッテリー容量は510mAhで、数週間利用することが出来ます。
なお、このバッテリーは、Bluetoothキーボードを駆動するためのもので、iPadを充電することは出来ません。
iPadの液晶面を下にして、ZAGGmate w/ keyboardに装着してみました。
ZAGGmate w/ keyboard自体の厚みは「1.37cm」ですが、iPadがすっぽり納まるため、それほど厚みが大きくなることはありません。
また、ZAGGmate w/ keyboardの重さは「370g」で、他のiPad用レザーケース程度と同じです。
なお、液晶面を表にして収納することは出来ません。
さっそく、ZAGGmate w/ keyboardのスタンドを立てて、iPadを乗せてみました。
iPadの底面部分が、ZAGGmate w/ keyboardにあるミゾに掛かり、安定して利用することが出来ます。
アルミ製ボディにキーボードが装着されているため、しっかりと使用することが出来ます。
今度は、iPadを横にして乗せてみました。
この場合も安定して使用することが出来ます。
ZAGGmate w/ keyboardは、Bluetooth接続のため、iPadから離して利用することが出来ます。
ブック型ケースとは違うため、離して使用する場合も、負担無く使用することが出来るので、かなり良いアクセサリーなんじゃないかと思います。