バッファローコクヨサプライの片耳・両耳に対応し状況に応じて使い分けられるBluetoothヘッドセット「BSHSBE14」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
バッファローコクヨサプライの片耳・両耳に対応し状況に応じて使い分けられるBluetoothヘッドセット「BSHSBE14」を試してみました。
自転車を乗る場合、iPhoneをハンズフリーで利用し、また安全のため片耳イヤホン使用が求められていますが、かといって自転車に乗らない場合はステレオで音楽を聞きたいと思う方が多いと思います。
そうゆう方には、片耳・両耳に対応し状況に応じて使い分けられるBluetoothヘッドセットが良いんじゃないかと思い試してみました。
パッケージから取り出す場合、耳フックを一旦抜いてから取り出す必要があります。
無理に抜こうとすると、フックを支える部分を痛める場合があるので注意が必要です。
本体にBluetoothと書かれている部分がファンクションボタンで、電源のオン/オフ、着信応答・通話終了、再生・停止を行うことが出来ます。
サイドのボタンで音量調整と曲のコントロールを行う事が出来ます。
充電はmicroUSB端子から行い、充電時間は約1〜2時間で、連続音楽再生時間は最大約4時間、連続通話時間は最大約4.5時間行うことが出来ます。
このmicroUSB端子に付属イヤフォンを付ける事でステレオイヤホンとして利用することが出来ます。
付属品は、ポーチ、microUSBケーブル、SとLのイヤーピースなどが同梱されています。
実際に装着してみました。
本体は左耳に装着するタイプで、Bluetoothヘッドセットとしては小型の部類に入ると思います。
イヤーフックはワイヤー素材ではなく柔らかい素材で、耳に負担はかからない感じです。
ステレオイヤホン状態では、本体の下にケーブルが伸びる感じになります。
右側は、ステレオイヤホンとして使用する場合のみとなりますが、一般的なイヤホンと同じ装着感だと思います。
肝心の音質についてですが、Apple純正イヤホンと変わらない感じで普通レベルだと思います。
片耳・両耳とで使い分けるのが面倒だと感じる方には良いんじゃないかと思います。