Griffin TechnologyのiPhone 3Gを車の窓に付けるアーム「WindowSeat」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Griffin Technologyが、車のウィンドウに、iPhone 3G、iPod touchを装着して利用可能にするアーム「WindwsSear」を29.99ドルで発売していたので、さっそく試してみました。
中に入っているのは、車のウィンドウに圧着させる吸盤がついた大降りなアームと、iPhone 3G、iPhone、iPod touchのアダプタ、ピンジャックコードなどです。
アーム本体を背面から見てみると、稼働領域が大きい2つのジョイントと、稼働領域が小さい1つのジョイントから成り立っているのがわかります。
実際に、車に装着してみたのですが、これが思った以上に強力な圧着力でウィンドウに貼り付くため、両手で引っ張っても取れません。
iPhone 3Gもがっちりとしたホールド感で装着できます。ただ、ボディサイズピッタリに作られているため、カバーを使っていたりすると装着できません。
よくあるエアコンの吹き出し口につけるアダプタよりは、結構使えそうな気がします。
ただ、日本だと、前面ガラス、側面ガラスで、ドライバーの視界に入るところにつけるとまずいんじゃないかと思いますので、日本で販売がされるかどうかは微妙ですね。