Totoya CreaturesのiPad用ぬいぐるみケース「YetYet iPad case」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Totoya Creaturesが、iPad用ぬいぐるみケース「YetYet iPad case」(79.90ドル)を販売していたので試してみました。
Pangalaktik MediaのiPhone/iPadアプリ「Totoya Creatures」と一緒に使用することで、動きのあるぬいぐるみとして楽しむことが出来るアイテムです。
ファー素材で覆われていて、中にiPadを収納することが出来ます。
また、胸部分にはiPhone/iPod touchを収納するインナーポケットも用意されています。
アプリを起動したiPad (3rd generation)をYetYet iPad caseの中に入れてみました。
顔の部分と胸の部分を指で触ると、色々な動きや音が鳴る仕掛けがされています。
胸の部分は、画面を指でスワイプすることで、様々なアクションボタンに切り替える事が出来ます。
スピーカー表示の場合、こちらが発した音声をオウム返しで再生してくれます。
今度は、iPhone 4Sでアプリを起動した状態で胸部分に収納してみました。
顔の変化を楽しめる「?」のアクション以外は、iPad版と同様に楽しむことが出来ます。
静的なぬいぐるみにインタラクティブな動きを加える製品として、米国Infantino LLCの熊のぬいぐるみ型iPhoneケース「HappiTaps」、ウィズのきぐるみiPhoneケース「ジャケぐるみくーた」などもあります。
関連エントリー
・米国Infantino LLC、iPhoneアプリ「Beary Happi: Lovable Friend」と一緒に使う、愛くるしい熊のぬいぐるみ型iPhoneケース「HappiTaps」を販売開始
・ウィズ、生きてるみたいなきぐるみiPhoneケース「ジャケぐるみくーた」を発表