バッファローコクヨサプライのiPhone 4Sの置き忘れを未然に防ぐ、Bluetooth Ver.4.0+LE対応探せるキーホルダー「BSHSBTPT01BK」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
バッファローコクヨサプライが発売を開始した、iPhone 4Sの置き忘れを未然に防ぐ、Bluetooth Ver.4.0+LE対応探せるキーホルダー「BSHSBTPT01BK」をチェックしてみました。
どちらか一方を探したり、置き忘れを未然に防ぐ、探せるキーホルダーです。
当初の発売予定は3月下旬でしたが、約2ヶ月遅れで発売が開始されました。
前回レビューした、ロジテックの「ぶるタグ」と比べてみると、同じボタン電池(CR2032)を使用しているにも関わらず約半分ほどの大きさです。
デザイン重視で、カバンなどに付けたい方は「ぶるタグ」、キーホルダーに付けたい方は「BSHSBTPT01BK」といった感じだと思います。
iPhone 4Sに専用アプリ「Saga-cell」をインストールして、キータグ本体とアプリとのペアリングを確率させます。
iPhone 4Sを持ち出し、キータグ本体を忘れるとiPhone 4Sからアラームが鳴ります。逆に、鍵を持ち出し、iPhone 4Sを忘れたときには、キータグのアラームが鳴ります。(最大約20m)
キータグをつけた鍵を無くした場合、アプリの「Find」ボタンを押せば、キータグのアラームが鳴って、鍵の場所を知る事が出来ます。
iPhone 4Sを探したい場合には、キータグのボタンをおせば、iPhone 4Sのアラームを鳴らして、iPhone 4Sの場所を知る事が出来ます。