Kyte & Keyのブレスレット型Lightningケーブル「Kyte & Key Braided Lightning Cabelet」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Kyte & Keyが、ブレスレット型Lightningケーブル「Kyte & Key Braided Lightning Cabelet」を販売していたので試してみました。
ファッション性を兼ね備えたLightningケーブルです。
Kyte & Keyオンラインにて、69.99ドルで販売されていて、日本までの送料として20ドル掛かります。
なお、米Apple Online Storeでも販売されています。
パッケージには、ブレスレットの太さを手首で確認出来るテスターシートが付いています。
店頭販売を想定しているのでしょうが、現状ではオンラインでしか販売されていないため、Fit Guideにあるサイズで、予め計測しておいた方が良いと思います。
ケーブル部分は、手製のレザー編み込み処理がされていて、コネクター部分は、ステンレス素材でカバーされています。
Lightningコネクタとしての使用を目的としたというより、ファッション性ブレスレッドとしてのデザインが重視されている感じがします。
ステンレスカバーを外すと、USBコネクタとLightningコネクタが現れます。
留める時は、Lightningコネクタ側にある溝を内側のステンレスカバー側に引っ掛け、外側のステンレスカバーを押します。
実際に腕に巻いてみました。
金属部分が長いため、楕円形ブレスレットのような形状になるためか、計測したサイズより1サイズ大きい方を選択しないと、腕回りに遊びが生まれないので注意が必要です。
Kyte & Key Braided Lightning CabeletをMacBook ProのUSBポートに接続してみました。
ステンレスカバー部分の開閉機構が工夫されていて、写真のような状態にすることで接続することが出来ます。
ただ、開閉機構の展開サイズが無限ではないため、MacBook Airなど、底面が低いモデルだと傾きが出来ると思います。