ハンズインターナショナルの充電率が見えるLightningケーブル「Eureka Luminous Cables」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ハンズインターナショナルが、充電率が見えるLightningケーブル「Eureka Luminous Cables」を販売開始したので試してみました。
EL(エレクトロルミネッセンス)で光るケーブルは以前からApple 30pinやマイクロUSB用としては存在しましたが、Lightningコネクタはさまざまな問題があり製品化されていませんでした。
EUREKAケーブルは、このEL発光ケーブルで唯一Appleの定める品質基準をクリアしたMFi認証取得製品です。
通常のLightningケーブルと比べて、USBコネクタ部分が大きくなっています。
ケーブルには、過充電防止機能があり、100%充電された時点で給電が止まるようになっています。
iPhone 5sに接続すると、ELが発光し電気が流れている感が感じられます。
EL(エレクトロルミネッセンス)はデバイスのバッテリ充填率によって流れるスピードが変化し、0-65%までは早く流れますが、66%からは遅くなり、100%で消灯します。
ケーブルが消えたら充電完了したことを確認出来るのが面白いと思います。