トリニティのBluelounge製MacBook Pro用薄型エアスペーサー/スタンド「Kickflip」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
トリニティが販売する、Bluelounge製MacBook Pro用薄型エアスペーサー/スタンド「Kickflip」を試してみました。
現物をAUGM鹿児島2014で見て、即購入することにしました。
サイズは13インチ用と15インチ用の2種類ラインアップされています。
Kickflipの裏側にある接着面には、洗う事も出来る粘着材が貼られています。
強力両面テープではないので、剥がしやすく、後も残りにくいと思います。
MacBook Proの底面側排気口あたりに合わせて接着させます。
液晶のヒンジ部品と同じ艶消しブラックカラーなので、マッチングも良い感じです。
Kickflipを貼っただけで、MacBook Proを置いてみると、わずかな隙間が出来ます。
この隙間が放熱効率を良くしてくれるため、ファンが回る率も下がった気がします。
なお、タイピングポジションに変化は感じません。
今度は、Kickflipのスタンド機構を使ってみました。
すると、意外なほどタイピングポジションが上がります。
書き物が多い方には、タイピング疲労感は少ないと思います。
立てた場合の剛性感も高いです。
Kickflipを立てるには、本体を少し持ち上げて、手でフリップするだけで行えます。
わざわざ、MacBook Proを裏返してといった必要はありません。
Kickflipを装着した状態で、Kickflipを閉じていれば、バックパックやスリーブケースなどに収納することが出来ます。
KickFlip from Bluelounge on Vimeo.