NATURAL designのiPhone 6用ブックタイプケース「Book type case for iPhone 6」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
NATURAL designが販売するiPhone 6用ブックタイプケース「NATURALdesign Book type case for iPhone 6」を試してみました。
iPhone 6・iPhone 6 Plus用ケースの主流はブックタイプで、名古屋企業ということもあり購入してみました。
ケースに施されているアクセントデザインは、若干女性的で、男性も使えるユニセックス的デザインでは無い気がします。
カラーは、女性に寄った色が選ばれている感じはしないので、このアクセントだけ、なんとかして欲しいかもと思います。
フロントのレシーバー/前面側マイク部分に、葉のようなデザインが施された穴が空いていて、フタを閉めた状態でも通話が可能です。
一般的に、楕円系の穴が空いている製品が多い中で、こうした穴をデザインしている製品は、以外に少ないと思います。
フタの裏には2つのカードポケットが用意されていて、大きめのポケットも備わっています。
この辺りは、他のブックタイプケースと変わりません。
iPhone 6本体を固定する部分は、一般的なブックタイプケースと同じですが、マット塗装がされているため、高級感が損なわれていません。
ただ、第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015で、韓国メーカーが採用している、側面の出っ張りを無くし、スワイプを妨げないケースを採用しているメーカーもあり、形自体に拘って欲しいと思います。
iSightカメラ側の穴は、かなりタイトに開けられていて、Apple デバイス用ケースの設計ガイドライン的にアウトです。
実際に、フラッシュ撮影を行なった場合、ケースに反射したフラッシュ光の影響を受ける場合があります。
スタンドモードで使用する際、フタをとめるマグネットボタン部分を裏側にとめることが可能です。
また、完全にフタを裏側に回した場合でも、マグネットボタンをとめられるため、ブラブラさせることが有りません。
ハンドストラップは、ケースの上側に装備されているため、ストラップが上から下に垂れ、落下防止のために手を通しやすいです。
ちょっとしたことですが、下側にある場合よりもスムーズです。
フタを背面に回し、iPhone 6の操作を行なう場合、マグネットによって、フタが背面にくっつくようになっています。
さらに、マグネットボタンもくっつくため、ホールド感は結構良いと思いました。