アクセサリ

JayBirdの防汗ワイヤレスイヤホン「JayBird X2」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

JayBird X2

JayBird X2

フォーカルポイントが、JayBirdの防汗ワイヤレスイヤホン「JayBird X2」を発売開始したので試してみました。

人気ワイヤレスイヤホン「JayBird BlueBuds X」の後継モデルとして、春のヘッドフォン祭2015に参考展示していた製品で、専用設計のコンプライチップを同梱したカラフルな6色がラインナップされています。


3ボタンのマイク付きリモコンが搭載されています。

iPhoneやスマートフォンでワイヤレスに通話ができるほか、音量調整などの各種操作にも対応しています。

音声ガイダンス「Jenna」により、英語音声によるナビゲートしてくれます。


連続再生8時間、待機時間250時間を実現した「バッテリーHD」が継続採用され、たった1度の充電で1日の音楽と通話に十分なスタミナを持ち、1日に1時間のワークアウトなら1週間楽しむことが出来ます。


JayBird セキュアフィット

JayBird セキュアフィット

JayBird X2の基本性能は、JayBird BlueBuds Xのままとなっていますが、セキュアフィットの形状が変わり、また柔らかくなっています。


Complyイヤーチップ

Complyイヤーチップ

新開発のComplyイヤーチップが付属するようになっています。

米軍ヘリコプター乗務員必携の軍用イヤーピースとして使われていた低反発ポリウレタン製イヤーピースで、耳の中で外耳道にピッタリ密着し、最適なフィット感を得られます。


セキュアフィット3サイズと、シリコンイヤーチップ3サイズの組み合わせによるフィット調整は結構時間が掛かります。

必ずしも左右同じサイズとは限らず、組み合わせを色々と変えて、じっくり調整するのが良いと思います。


X-Fit ケーブルマネージメントクリップ

X-Fit ケーブルマネージメントクリップ

X-Fit ケーブルマネージメントクリップを使用して、コードの長さを調整することが出来ます。

ただ、X-Fitの調整方法の説明が無いため、ピッタリと調整するのが難しい気がします。


iPhoneとの接続はBluetooth Class 2.1+EDRによって行なわれ、Shift カスタム SBC コーデック/16ビットステレオ仕様となっています。

JayBirdがBluetooth 2.1をあえて採用している理由は、最新バージョンは、音楽のストリーミング用途として最適ではないためだそうです。


関連エントリー:春のヘッドフォン祭2015:ヘッドフォン&オーディオ製品色々




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事