パワーサポートの本牛革ヌメや吉野杉を使った手帳型iPhone 7用ケース「Flip Jacket for iPhone7 Plus」をチェック
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
パワーサポートが発売した本牛革ヌメを採用したiPhone 7 Plus用ケース「Flip Jacket for iPhone7 Plus 本牛革ヌメ」と、吉野杉を採用したiPhone 7 Plus用ケース「Flip Jacket for iPhone7 Plus 吉野杉 LIGNOFLEX」をチェックしてみました。
iPhone 7用の「Flip Jacket for iPhone7 本牛革ヌメ」と「Flip Jacket for iPhone7 吉野杉 LIGNOFLEX」も販売されています。
Flip Jacket for iPhone7 Plusの特徴は、端末を上下で挟み込む装着方法を採用したことで、画面操作中に気になるケースの指障り(左右)を解消している点にありまます。
更に、上下の挟み込み部分に、柔軟な素材を採用することで、装着のしやすさと安定した使用感を得ることを可能にしています。
革を薄くすく特殊技術が採用されており、1枚革本革の表面には、風合いを大切にするため過度な処理は行わず、質感を生かす加工が施されています。
薄くすいた本革の裏側を合わせ、外側も裏側も革の質感を生かしたケースとなっています。
新発想の固定方法を用いたフラップはしっかりと開閉します。
iSight Duoカメラ回りは、これまでの手帳型ケースでは見られなかったようなホールデザイン形状となっています。
ケースを閉じている状態の美しさは、これまでのケースと比べて群を抜いています。
名古屋木材製の吉野杉「曲がる木」(LIGNOFLEX)を使用した「Flip Jacket for iPhone7 Plus 吉野杉 LIGNOFLEX」は、杉の香りと木の温もりを感じ、穏やかな気持ちにさせてくれるiPhoneケースです。
常に手に触れるものなので化学薬品を一切使用せず、水蒸気と熱とプレスの力だけで木材を圧縮・硬化されています。
木材を三次元形状に圧縮成形する技術により、曲げ強度や表面硬度が増加するためプラスチックと同等以上の硬度を得ることが可能になり、従来の軟質針葉樹には不向きだった製品や、これまで木材が使われなかった分野への利用が可能になったそうです。
実際に、フラップ部分を反対側に曲げたとしても、吉野杉素材が割れたりするようなことはありません。
裏地は木との相性の良い、本革(ナチュラルヌメ)が使用されており、表の吉野杉素材の質感と合わさって高級感が演出されています。
Flip Jacket for iPhone7 Plusシリーズは、他の手帳型に見られるようなカード収納機能は搭載されておらず、あくまでカバーとしての単機能を追求した製品となっています。