トップランドの海外対応コンセントとUSBの複合電源タップ「USBスマートタップ 2.4 Aプラス」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
トップランドが販売する海外対応コンセントとUSBの複合電源タップ「USBスマートタップ 2.4 Aプラス」を試してみました。
家庭用コンセントタップを3個口、USB充電ポートを2個口装備した複合電源タップです。
最大1400Wまで使用可能です。
韓国の場合、日本とは入力V仕様が異なり220V仕様のため、そのまま日本のコンセントを持っていっても使えない場合があります。
かならず入力「AC100V-240V」と220Vでも使用可能かどうか確認が必要です。
なお、Apple製品に付属する電源アダプタは定格入力100V-240V仕様で海外対応しています。
韓国のコンセント形状は日本と異なるため、カシムラの海外用変換プラグ「WP-11:C/SEタイプセット」も購入しました。
実際は、韓国、ドイツ、フランス、スペイン、オーストリア、トルコ、ベルギー、ロシア等で使用可能な「WP-5:SEタイプ」だけで良かったです。
エレコムの中の荷物が一目でわかる、モバイルバッテリーやケーブルなどのガジェットを収納できる透明窓付きマルチ収納ポーチ「BMA-GP08RD」に収納し、すぐに分かるようにしました。
ノボテルアンバサダーソウル江南に宿泊したところ、仕事机の電源コンセントが、ワールドワイドトラベル仕様で、海外用変換プラグは必要ありませんでした。。
また、USB充電コネクタや、テレビに写すためのHDMIポートまで用意されてました。
ベッドサイトのコンセントもワールドワイドトラベル仕様が用意されていて、そのまま日本のコンセント形状で使用可能でした。
その横にSE形状のコンセントがあったので、SEタイプ変換プラグ経由でUSBスマートタップ 2.4 Aプラスを接続し、Lightningケーブル接続でiPhone Xを充電してみました。
ノボテルアンバサダーソウル江南の場合、こうしたグッズは持っていかなくても済みました。