Halliday、世界最小の光学モジュールを備えたメガネフレーム「Halliday Glasses」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Moody Holdingsが、世界最小の光学モジュールを備えたメガネフレーム「Halliday Glasses」を369ドル〜489ドルで2025年1月からKickstarterにて発売を開始すると発表しています。
ディスプレイをフレームにシームレスに統合し、特別なレンズは必要ありません。
会話を分析し、質問に答え、プロンプトを必要とせずに追加の洞察を提供することで、ユーザーのニーズを予測できるAIアシスタントと連携して機能します。
最大40言語でのリアルタイムAI翻訳、道順のライブナビゲーション、音声からテキストへのメモの書き起こし、音楽を聴いているときに同期した歌詞の表示などが利用可能です。
導波管イメージングに比べ、Halliday Glassesの最小光学モジュール投影は虹効果を排除し、光漏れを防ぎ、屋外でもクリアな視界を確保します。
Halliday Glassesは、指先コマンドのための洗練されたコントロールリングが同梱されていて、フレームのツルに装備されたマイクを利用しての音声制御も可能です。