Shure、2 チャンネル録音が可能なスマートマイク「MV7i」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Shureが、2チャンネルの録音を必要とするポッドキャスター、ミュージシャン、ストリーマーにとって、汎用性と使いやすさの新たな基準を打ち立てるスマートマイク「MV7i」を349 ドルで発売すると発表しています。
日本では2025年3月5日から販売が開始されます。
ユーザーが選択した2本目のXLRマイクまたは楽器(キーボード、ギターなど)を直接接続できるため、外部ハードウェアインターフェースが不要になります。
クリエイターのオーディオ録音方法を簡素化するように設計されたMV7iは、オンボードDSP、MOTIV MixデスクトップおよびMOTIVモバイルアプリ統合を備え、受賞歴のあるMV7+と同じ比類のないオーディオ品質を提供します。
XLR と 1/4 インチのコンボ入力が組み込まれており、ダイナミック マイクとコンデンサー マイクの両方と互換性のある 60dB ゲインと 48V ファンタム電源を備えた 2 つ目のマイクロフォンまたは楽器を接続できます。
MV7i は入力タイプを即座に検出し、録音アプリケーションに適した DSP を自動的に選択して適用します。