ロジクールのノートPC向けUSB接続スピーカー「Logicool Laptop Speaker Z205」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ロジクールの協力により、ノートPC向けUSB接続スピーカー「Logicool Laptop Speaker Z205」を試してみました。
USB接続の外付けスピーカーで、最大出力2.0Wの性能があります。
背面は、電源を兼ねたUSB入力ポートと、3.5mmステレオミニジャックが用意されています。
3.5mmステレオミニジャックからの音声は、USB入力からの音声を本体で切り替える機能はなく、両方からの入力音声が出力されます。
付属品として、キャリングポーチと、USBケーブルが付属しています。
USBケーブルは、A-miniBタイプで、miniBタイプは横向きに配置されています。
底面にクリップ機構が用意されていて、このクリップで、ノートPCの液晶部分を挟んで固定することが出来ます。
MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)のUSBポートに接続し、システム環境設定>サウンドの出力タプを見ると、USB出力スピーカーとして認識されています。
実際に音を鳴らしてみると、ボディを利用したバスレフによって、結構、豊かで大きな音が鳴ります。
内蔵スピーカと比べて、その差は歴然で、音量が欲しいと思った時に手軽に使えるアムセサリーだと思います。