AUGM Osaka 2010:トリニティのiPad用ケースをチェック
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
2010年5月22日にマイクロソフト社関西支店にて開催された「AUGM Osaka」にて、トリニティが、iPad用ケースのいくつかを、展示および紹介を行っていました。
最初にiPadを傷や埃からしっかりと守る、高級感たっぷりの牛革を使用した本格レザーケース「Flip Leather Case for iPad」と、縦型ショルダースタイルの本格レザーケース「Shoulder Leather Case for iPad」ですが、ケースに入れて、さらに持ち歩くタイプが多い中で、「Shoulder Leather Case for iPad」は、ショルダーストラップ付きのため、ケースに入れて持ち歩けるというのがポイントなんじゃないかと思います。
iPad用防水ケース「Outdoor Bag for iPad」は、ターポリンの高い防水性能を生かすために、生地の縫製には縫い目を作らない高周波ウエルダーによる圧着方式を採用しているそうです。
外側には、防水ジッパー付きポケットが装備されていて、アクセサリー類も濡れないように工夫がされています。
水中で使うためのアクセサリーではありませんが、雪の多い場所などで持ち歩くには、このケースが良いんじゃないかと思います。
シリコン素材を使用した専用ケースと保護フィルムのセット「Silicone Case Set for iPad」は、背面に丸い足のシリコンフィートがあって、これによって、iPadを平置きにした時の安定感と、手に持った時のグリップを強化する役目を果たすよう工夫がされています。
あと、Dockアダプター式ネックストラップ「DockStrap for iPod/iPhone」のニューバージョンとして、Dockアダプター式カラビナフック「DockCarabiner for iPod/iPhone」を展示していました。
この製品は、オンラインだけで試験販売して、人気が出たら通常販売も考えているアクセサリーだそうです。