iPhone用バッテリー「iPhone Power station」を試す。
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
通販のe-問屋で、iPhone用の外部バッテリー「iPhone Power station」が販売されていたので、さっそく試してみました。
試してみたくなった理由は、iPhone 3Gの底面部分にマッチする形状が採用されていたからなのですが、実際に装着してみると、この専用形状によって、保護プロテクター系を装着していると接続することが出来ないことがわかりました。
また、iPhone 3Gに装着した場合、若干斜めになり、接続部分に隙間ができます。
この隙間はなんなのだろう?と思い、初代iPhoneに接続してみたところ、このiPhone Power stationは、初代iPhone用の外部バッテリーとして販売されてる製品で、一応iPhone 3Gでも使用出来ますという代物みたいです。
バッテリーへの充電は、Dockケーブルを底面に接続する仕組みですが、本体とDockケーブルとの間に少し隙間が生じます。
iPhone 3Gに保護ケースを使用している場合「MyBattery i Dock」の方が良いかもしれません。