ケンウッドのiPod/CD/USB/SD コンパクトHi-Fiシステム「C-iP313」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ケンウッドが販売する、iPod/CD/USB/SD コンパクトHi-Fiシステム「C-iP313」を購入しました。
購入した理由は、リビングのダイニングテーブル横にあるチェストの上に置けるオーディオを、家族が望んでいたからですが、iPodだけでなく、CDもFMも聞けるのが良いということで、時間を見ては量販店でチェックするというのを繰り返してました。
問題はチェストの奥行きで、弧を描くような三日月型で、最大奥行きが31cm、最小が21cmというスペースに置ける物が条件になってました。
最初に候補として上がったのは、パナソニックの「D-dock SC-HC40」だったのですが、幅が50cmと長く、音が良くないという理由で家族に却下されました。
リビングのオーディオは、小さな音量で聞くパターンが日常的のため、聞こえるか聞こえないかの音量でも、ちゃんと曲として聞こえるかが重要で、そのチェクで外れたという事です。
次に候補として上がったのが「C-iP313」で、ケーズデンキで、16,500円という期間限定特価だったこともあり、購入しました。
実際に設置してみると、背面側にスピーカーケーブルや、電源ケーブルが出てしまいますが、本体が傾斜しているため、その隙間に納める事で、壁側に寄せることが出来ました。
音は、量販店のうるさい環境でチェックして、値段相応だと思っていたので、満足しています。