大阪アフィリエイトFesta2009:大阪にもきたでぇ〜! 「スペシャル対談 コグレマサト氏×いしたにまさき氏」
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
リンクシェアの大阪アフィリエイトFesta2009のセッションとして、「大阪にもきたでぇ〜! 「スペシャル対談 コグレマサト氏×いしたにまさき氏」」が行なわれました。
内容は、「アフィリエイトサミット2008:アルファブロガー対談」と、ほぼ同様の内容だったのですが、最後に、[N]ネタフル、[mi]みたいもん!の、iTunes Storeにおける実績サンプルを紹介していました。
まず、Google Analyticsにおけるユーザーサマリー「ブラウザと OS」の割合を公開し、MacBook Airを使って更新して、Macの話題が多いが、割合的にWindowsユーザーからのアクセス数が圧倒的に多いことが見てとれるので、こうしたデータをチェックすることも大事だと説明してました。
[mi]みたいもん!さんも、MacBook Airを使用されてますが、割合的にはWindowsユーザーの方が多いようです。
なお、数値データが上段、中段で同じ数字になっていて、本来は、Firefoxの数値を示すつもりだったのかも?と想像してます。
両サイトの成約率は、[N]ネタフルが7%、[mi]みたいもん!が16%という結果で、文章の書き方が異なる両ブログから、成約率の違いを読取ってもらえばと話してました。
ここで示された[N]ネタフルのユーザーサマリーデータをじっくり解析してみました。
[mi]みたいもん!さんのデータが2月17日という日付が入っているので、1月後半〜2月後半の1ヶ月のデータだと予想されます。
全セッション数は812,585と予想され、割合的は、Windowsユーザーが約78%以上だと思われます。
公称PVが150〜170万ということなので、平均ページビューは1.8〜2.0と思われます。
WindowsからMacへのスイッチを目的にマーケティングを考えると、[N]ネタフルはマッチしてる気がします。
関連エントリー
・大阪アフィリエイトFesta2009:会場は大盛況!
・大阪アフィリエイトFesta2009:不況に打ち克つ!アフィリエイト
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!