Google、モバイル向け広告に関して、3つのクリック品質向上施策を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Googleが、モバイル向け広告に関して、3つのクリック品質向上施策を発表しています。
最近の研究結果によって、スマートフォンとタブレットにおける広告クリックのうち50%は意図しない偶然によるものだと推定されるそうで、そのため、意図しない広告クリックをブロックする方法をアップデートしたと説明しています。
1つは、広告表示のうち、図で示した画像の外枠をクリックしても反応しないようにし、画像の中央をクリックしなければ反応しないそうです。
また、広告が表示されて直ぐはタップしても反応しないように変更したそうです。
また、アプリのインストール広告においては、アプリアイコンのタップが無効にされ、広告を閉じるボタンの近くにアプリダウンロードのアイコンリンクがある場合、これも無効になるそうです。