Apple

ロイター:FLAのAuret van Heerden会長、Foxconnの工場施設は基準より高いレベルだとコメント

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ロイターが、Appleの要請を受けて、中国の成都や深圳にあるFoxconn工場などの監査を行っている、アメリカ公正労働協会のAuret van Heerden会長は「Foxconnの工場を歩いて回り、それが被服縫製工場と比較して、とても落ち着いていると感じた。」と語ったと伝えています。

非常に厳しい事で知られるFLAに加入する必要はなかったかもしれないが、それだけAppleは真剣に取組むつもりだと示したのだろうと述べています。

Foxconnの工場で働いている従業員は約10万人で、そのうちApple製品に関わっている3万5千人を対象に、30人の調査員が3週間をかけて30個の質問について調査を行っているそうで、それらの質問は、どのうように雇用されたのか、給料の支払い、就労契約に対する理解度、寮の部屋や食事について、不満点、福祉などが含まれているそうです。

関連エントリー:Apple、アメリカ公正労働協会に、中国の成都や深圳にある最終組立工場の監査を要請したと発表


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事