Apple、ロンドンのバタシー発電所にウォレスとグルミットのクリスマスデコレーションを展開
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、Appleの英国本社があるロンドンのバタシー発電所に、ウォレスとグルミットのクリスマスデコレーションを展開すると発表しています。
大晦日までの毎日17時から22時30分まで、ランドマークの川に面したファサードにある 2 つのウォッシュタワーに 2 本のクリスマスツリーが飾られるそうです。
いたずら好きなフェザーズ・マグロウの介入にもかかわらず、2 人のキャラクターが独自のスタイルで巨大なツリーを飾り付ける様子を来場者は見ることができます。
数々の賞を受賞したアニメーションスタジオで「ウォレスとグルミット」の制作者でもあるアードマン・アニメーションズは、iPhone 16 Pro Maxを使用して、テムズ川にそびえ立つ高さ101メートルの有名な煙突を変形させる短編アニメーションを制作したそうです。
iPhone 16 Pro Maxはセット上でモーター付きのヘッドに取り付けられ、クリスマスツリーを2つの角度から撮影し、合計6,000フレームを撮影しました。
8台のiPhone 16 Pro Maxデバイスで5倍望遠カメラを使用してProRAWで超高解像度の画像を撮影し、それをフレームごとに組み立てて、美しい6Kビデオを作成しました。