Apple 名古屋栄 バージョンアップ工事が完了(2017)
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
2017年03月02日から開始されたApple 名古屋栄のバージョンアップ工事が、本日全て完了していました。
工事の主な内容は、ピエトラセレーナ床材のリニューアルと、展示台がカエデ材からオーク材に変更されたことなどになります。
2階部分の変更点は、床材がフローリングから1階と同じピエトラセレーナ材床に変更されています。
2005年オープン時は、ピエトラセレーナ床材は重さの関係で不採用となっていましたが、ピエトラセレーナ材の軽量化によって2階部分にも採用されることになったようです。
これまでGenius Barの対面カウンターがあった場所には、高さが従来よりも10cm低くなったオーク材を使用した机に変更されました。
対面式で無くなったことで、サービス対応可能な人数が倍以上になりました。
細い金属パイプの上に、柔らかな曲線を描いた木材を置いた椅子が導入されました。
これまでは、全て木材で出来た椅子でした。
この椅子は、ジャスパー・モリソンデザインによる「Morrison Stool」のオークステインドアッシュ材を使ったモデルで、Apple Union Squareでも導入されています。
関連エントリー
・Apple 名古屋栄、2階部分の工事が半分完了
・Apple 名古屋栄、1階部分のバージョンアップが完了し、2階部分の工事を開始
・Apple 名古屋栄、一部バージョンアップ工事が完了
・Apple 名古屋栄 バージョンアップ 工事を開始
・Apple 名古屋栄、外装改修工事を開始(工事完了)