Apple Park Visitor Center:AppleロゴのクラシックデザインTシャツを販売開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Apple Park Visitor Centerが、お土産グッズとして販売しているデザインTシャツとして、1976年に同社が設立され、同年に2番目の企業ロゴとして採用した6色のレインボーカラーのAppleロゴを使った、クラシックデザインTシャツの販売を開始しています。
2018年1月に訪れた時にあった白色Apple Parkサークルをあしらった明るい色のTシャツと、シンプルな単色ロゴをあしらったTシャツはなくなりました。
全て新しくなったわけではなく、写真に赤い丸を付けた物は継続販売されているTシャツです。
Apple II時代に使われていたAppleを表すフォントは「Motter Tektura」で、1984年に初代Macintoshが発表された時に採用された「AppleGaramond-Light.ttf」を使ったApple表記Tシャツが追加されています。
レインボーカラーのAppleロゴが流れるデザインTシャツは、Apple II時代に、Appleが販売していた純正5インチフロッピーディスクのケースに使われていたデザインがベースになっています。
helloデザインTシャツは、Apple Store Infinite Loopでも販売されていますが、こちらのはレインボーカラーとなっています。
また、Apple Park Visitor Centerの住所とカリフォルニア州を文字で表したデザインTシャツが追加されています。
Apple ParkサークルをあしらったTシャツは4種類に減り、レインボーカラーをあしらった従来デザイン2種類に加え、ホワイトとブラックのモノクロカラーの2種類が新しく追加されています。
コレクターの方向け情報でした。
関連エントリー
・Apple Park Visitor Center(2018)
・Appleが、世界で唯一Appleロゴグッズを販売する「Apple Store Infinite Loop」(2017)レポート