Apple、イギリスで39店舗目となる直営店「Apple Brompton Road」を7月28日にオープン
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、2022年7月28日にイギリスで39店舗目となる直営店「Apple Brompton Road」をオープンすると発表しています。
ロンドン中心部のApple Storeとしては、Apple Regent Street、Apple Covent Gardenに続く3店舗目となります。
ハイドパークから少し離れたロンドンの象徴的なブロンプトンロードにある最新の店舗となるそうです。
設計を担当したFoster + Partnersは、人々は中央のアーケードを通って店内に入ります。このアーケードは、1903 年にこの場所に建てられたオリジナルのブロンプトン アーケードの寸法を反映しています。この中央の背骨は、カスターニャ石の柱と 4 本のイチジクの木によって定義されており、その根元にも座席があります。木々が並ぶアーケードの端には、大きなビデオ ウォールを備えたフォーラムがあります。フォーラムは、独立した学習およびイベント スペースとして機能する、デザインのもう 1 つの焦点です。オーディオ機器は石の壁に目立たないように統合されており、スクリーンは水面に楽々と浮いているように見えます。フォーラムの音量は、特殊な伸縮性ファブリックで作られた鏡張りの天井によって増幅され、途切れることのない反射面を生み出します。オンライン注文を受け取るための指定の Apple Pickup エリアは、左側のアベニュー エリアの隣にあります。
Apple Brompton Road のテラゾー床は植物由来のバイオポリマーでできており、これは Apple の全世界の小売店で初めてのことです。Apple のすべての施設と同様に、Apple Brompton Road は 100% 再生可能エネルギーで稼働しています。
と説明しています。