Apple Watch Sportをチェック
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、発売を開始した「Apple Watch Sport」をチェックしてみました。
Apple WatchとApple Watch Editionのパッケージは、四角い宝石箱タイプでしたが、Apple Watch Sportは、ベルトを伸ばした形で収納されている長いパッケージとなっています。
パッケージを空けると、Apple Watchパッケージと似たポリカーボネート製のケースが出てきます。
そのケースを空けると、Apple Watch Sportを伸ばした状態で収納されています。
穴が空いている側のバンドは、短い方が装着されています。
Apple Watch Sport本体が収納されている箱を取り出すと、その下には、穴が空いた長いタイプのバンドが収納されたパッケージと、マニュアルなどが現れます。
パッケージ全体が結構重く、Apple Watchシリーズの中で、一番安いモデルといっても、4万円以上する製品なので、どこにも安っぽさは感じないパッケージングはさすがだなと感じました。
さらにその下には、Apple 5W USB電源アダプタ、Apple Watchマグネット式充電ケーブル(2 m)が収納されています。
ただ、同梱されているマグネット式充電ケーブルは、ポリカーボネート製の白い専用モデルとなっています。
Apple Watch Sportの電源をオンにして、画面上に現れるグラフィックを、iOS 8内のApple Watch Appから読み取ってペアリングし、あとは表示されるガイドに従って進むだけで直ぐに利用出来るようになります。