Apple StoreのiPadを使用したデジタルディスプレイのアクリル台を思わせるiPadスタンド「WORKSTUDIO iPad Stand a1」をチェック
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Apple.com/jpが販売する、ワークスタジオの日本の最高樹脂成型技術によって一台一台丹念につくられた iPadスタンド「WORKSTUDIO iPad Stand a1」をチェックしました。
Appleが、2011年5月から導入を開始した「iPad Product Display」を思わせるアクリル製の台で、お店などで、iPadを使った展示を考えている方には良いアイテムだと思います。
Apple Storeのアクリル台は樹脂の固まりのような感じで、iPadを取り外す事が想定されていませんが、a1は、側面から簡単に持ち上げて外すことが出来ます。
なお、iPadをセットしたまま充電コネクタは使用可能ですが、イヤホンジャックは使用出来なくなります。
盗難防止機機能を装備した本格的な店頭向けモデル「TABLETY」も販売されています。
また、Apple Storeのアクリル台とは違い、a1は外周枠だけで出来ているため、非常に軽いというのが特徴的です。
他のスタンド製品と比べ、角度を変えられるわけでもなければ、充電機能といったメカニカルな部分もないのですが、展示会や病院であったりとか、清潔で高級感が必要とされるような場所では、結構使えるスタンドじゃないかと思います。
製品が納められている箱は、Appleのピックアップ& デリバリー修理サービスなどで利用される、パソコン宅急便専用資材に似た梱包が使用されています。
ここまで保護されるアクセサリーは、珍しいと思います。