AppleJapan、不慮の事故に対する修理などのサービス対応を含んだ「AppleCare+ for iPad」を9,800円に値上げ
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AppleJapanが、不慮の事故に対する修理などのサービス対応を含んだ「AppleCare+ for iPad」を9,800円に値上げしています。(従来は8,800円)
ハードウェア製品保証とテクニカルサポートがiPadの購入日から2年間に延長されます。
操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができる内容に変更はありません。
iPadの「保証対象外 (OOW) 修理サービス」金額は、iPad miniが18,800円、iPad (4th generation)/iPad (3rd generation)が25,800円、iPad 2/iPadは21,800円となっており、これらが2回まで4,400円で修理可能となります。
なお、保証対象となるiPadの購入日から30日間以内に購入する必要があり、iPadと同時にAppleCare+ for iPadを購入しなかった場合は、Apple Retail StoreまたはAppleCareコンタクトセンターへの電話で購入することができます。
AppleCare+ for iPadをApple Retail Storeで購入する際には、GeniusがiPadの購入日を照合した上で、iPadに既存の損傷がないことを確認する作業が必要で、AppleCareコンタクトセンターで購入する場合は、自身でiPadの購入日を照合の上、iPadに既存の損傷がないことを確認するための診断を行う必要があるそうです。
サービス規約によると、通常の日常的な使用方法に起因する不測かつ不慮の 外的事由(例えば、落下や液体接触など)の結果である操作上の事故により生じた作動上の故障または機械的な故障にのみ適用され、対象機器の操作および使用に関連する通常の摩滅、盗難、置 き忘れ、無謀行為、乱用行為、故意行為もしくは意図的行為に対する保護などは対象にはならないそうです。
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