Apple、クレジット決済サービス「Apple Card」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、Apple Payで使用するクレジット決済サービス「Apple Card」を発表しています。
Appleのインターネットサービス&Apple Pay担当ヴァイスプレジデントJennifer Bailey氏は、シンプルで手数料がない、低い利息、リワード、全てを実現しようと思ったと話しました。
Apple Cardは、iPhoneで申し込めばすぐに使用可能になり、世界中で利用でき、ウェブ上でも利用できるそうです。
また、iPhone上で利用金額や支払日などがわかるようになり、サポートもiMessageで可能だそうです。
利用することで2%のキャッシュバッグが受けられ、Apple Storeでは3%のキャッシュバックが受けられるそうです。
ゴールドマンサックスとMasterCardと提携し、Apple Cardではカード番号がダイレクトに用いられない形で支払を実現していると説明しました。
物理的なApple Cardはチタン製カードで出来ていて、アメリカで夏からサービス提供を開始すると発表しました。
物理的なApple Cardの利用の場合は1%キャッシュバックとなるそうです。