SPIGEN JAPANの直営店「Spigen SHIBUYA」レポート
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
SPIGEN JAPANが、渋谷パルコ PART1 6Fに構える直営店「Spigen SHIBUYA」に行ってきました。
ちょうどAUGM東京2014に参加するため、東京に来ていたiをありがとうさんにガイドを頼みました。
白を基調にしたお店で、アクセントカラーにオレンジが使われています。
同社のパッケージに良く使われているオレンジカラーと統一されている感じです。
iPhone 6用バンパータイプケース「ネオ・ハイブリッド EX ケース」は、固いTPUと柔らかいTPU素材を組み合わせて装着する製品です。
内側に装着する柔らかいTPU素材によって、衝撃を吸収する仕組みとなっています。
TPUケースとバンパーを組み合わせた「ネオ・ハイブリッド ケース」は、 モダンな背面デザインが採用されていて、ケースの内側は衝撃吸収を強化するため網状のパターンが入っています。
2つの素材を組み合わせるケースは、コスト高となるのか、あまり見かけませんが、装着した質感は高いと思います。
優れた衝撃吸収性能とデザイン性を追及した保護ケース「iPhone 6 ケース タフ・アーマー S」は、TPUケースの上からメタル調の塗装がされたポリカーボネートをはめて使用するケースです。
ケース背面に刻まれたラインにカードを差し込むことで、カードスタンドとして使用することが可能となっています。
iPhone 6のスリムさをそのまま楽しむことの出来るiPhoneケース「エアー・スキン」は、最薄部分で0.4mmの厚さしかないそうで、外す時に力を入れ過ぎると割れることがあるほど薄いポリカーボネイトのケースです。
iPhone 6 Plus用の衝撃吸収性能を持った保護ケース「iPhone 6 Plus スリム・アーマーは、背面に小さなスタンドが収納されています。
iPhone 6用のスリム・アーマー Sの場合は、カードを射込んでスタンドとして使用する仕様となっていて、わざわざ別のラインアップを製造していることに驚きました。
シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクターを見せてもらいましたが、8〜9Hの硬度がありながら、厚さは0.4mmと薄く、また、エッジがR処理されているため、RがかかったiPhone 6のディスプレイに貼ってもスムーズに操作出来るそうです。
iをありがとうさんによると、ガラスを使った保護フィルムは、SPIGENが先駆けだそうで、かなり人気があるそうです。
SPIGENは、iPhone関連だけでなく、iPadケース、Lightning関連に加えて、MacBook AirやMacBook Pro向けアクセサリーも販売しているそうです。
お店では、学生証を見せると10%オフになる学生割引が受けられます。
また、店舗で購入したフィルムを無料で貼付けしてくれるサービスも提供されていました。