春のヘッドフォン祭 2017:ゼンハイザー、AAC対応のネックバンド型ワイヤレスイヤフォン「MOMENTUM In-Ear Wireless」を参考展示
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
春のヘッドフォン祭 2017において、ゼンハイザーが、「MOMENTUM In-Ear Wireless」を参考展示していました。
CES2017で発表された製品で、MOMENTUM Wirelessは、これまで、SBC、apt-Xのみで、AAC非対応でしたが、このモデルはAAC対応しているそうで、パッケージにも記載がされていました。
ヨーロッパでは199ユーロ(約2.4万円)で販売されていますが、日本での販売価格は未定で、発売時期6月頃になりそうとのことでした。
Update:7月6日から24,000円で発売されます。
Qualcommのチップを採用とあるため、おそらくCSR8645が搭載されているのではと予想しています。
ネックバンドは、赤いステッチがポイントのウルトラソフトシープスキンナッパレザーが使われており、バッテリーで最大10時間連続使用が可能だそうです。
ヘッドユニットは、ステンレス製でダイナミックドライバーサイズは非公開となっています。
ネックバンドの先端はポリカーボネート製で、左側に電源ボタン、コントロールボタンが配置されています。
USBケーブルを使用してMacと接続し、USBオーディオ使用も可能です。
また、Bluetoothヘッドホン「HD 4.40BT」に、ノイズキャンセリング機能を追加した「HD 4.50BTNC」も展示されていました。
AACには非対応で、SBC、apt-Xのみに対応しています。
こちらは、2017年4月27日から発売開始されています。