IFA2018:Philips、スマート睡眠改善ヘッドバンド「Philips SmartSleep」などを展示
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
IFA2018において、Philipsが、スマート睡眠改善ヘッドバンド「Philips SmartSleep」を展示していました。
医療分野で大きな市場をもつ同社の睡眠科学研究成果によって開発された製品で、睡眠の質を向上させ、日中の眠気を減らしてくれるそうです。
同社が力を入れているスマート歯ブラシ「Philips Sonicare DiamondClean Smart」は、歯科医師とブラッシングデータを共有し、正しく歯磨きが行えているかを診断してくれるまでになっていました。
また、歯ブラシヘッドの交換時期も教えてくれて、そのままオンライン注文も可能となっていました。
スマートホームアクセサリーとして圧倒的な人気を誇る「Philips Hue」は、室内設置の間接照明ランプのバリエーションが大幅に増えていました。
今後、室内照明はLEDが基本となり、こうしたスマートコントロール対応製品は増える気がします。