ソフトバンクWi-Fiスポット接続で「ネットワーク"0002softbank"に接続できません。」と表示された場合、Wi-Fiアプリの再設定を行う
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ソフトバンクが提供する「ソフトバンクWi-Fiスポット」に関して、ソフトバンク契約のiPhoneまたはiPad with Wi-Fi + Cellularから、0001softbank、0002softbankに接続すると「ネットワーク"0002softbank"に接続できません。」と表示される場合があります。
一括設定プロファイルがインストールされていて、これまで接続出来ていたのに、急にエラー表示が出た場合の対処方法となります。
iPhone/iPadアプリ「ソフトバンクWi-Fiスポット」をダウンロードし、Wi-Fi設定をオフにし、アプリを起動して、Wi-Fi設定>ログインID・パスワードの再設定を行います。
ここでは単に「設定する」のボタンを押すだけで完了します。
アプリは、予めWi-Fi環境などでダウンロードしておくのが良いと思います。
設定が完了したら、iPhoneまたはiPad with Wi-Fi + CellularのWi-Fi設定をオンに戻し、0001softbank、0002softbankに接続が出来るかどうか確認して下さい。