2010年06月08日(火) iPad#iPad#ソフトバンクモバイル#大塚製薬#導入事例 大塚製薬、医療用医薬品の新たな情報提供ツールとして「iPad」を7月より1,300台導入 ※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 iPad 大塚製薬が、医療用医薬品の新たな情報提供ツールとして、「iPad」を1,300台導入し、全MR(医薬情報担当者)に配布すると発表しています。 対面での医療関係者向けの製品説明用資料やMRの自己学習用の教材として、アジア諸国、北米、欧州に展開する大塚製薬の社員をネットワーク化し、常にアップデートされた最新情報の携帯が可能になるそうです。 iPad導入にあたっては、ソフトバンクグループと連携し、より質が高く効率的な情報提供を実現すべく、快適な通信環境の構築を行い、7月から随時導入を進めるそうです。