iPad用3Dトレインシミュレータアプリ「Trainz Simulator」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
N3V Games Pty Ltdが、iPad用3Dトレインシミュレータアプリ「Trainz Simulator」を、App Storeにて販売していたので試してみました。
ヨーロッパやアメリカの列車を運転するトレインシミュレータアプリです。
なお、リアルタイムレンダリングによって描画されるため、シーンによっては、とても遅くなってしまう事があります。また、専門用語を含めて全て英語となります。
最初チュートリアルを学習した後に、ROUTESから路線を選び、運転手、コースを選択します。
コントロールは、DCCモード(デジタル制御)と、キャブコントロールモード(レバー制御)を選択する事が出来ます。
列車の選択や、運転手も選ぶ事が出来ます。
外から見た視点以外に、運転席から見た視点に切り替える事が出来ます。
3Dレンダリングが重くなって、動作が遅くなった時は、この運転席視点に切り替えると良いと思います。
トップメニューのRAILYARDをタップすると、ゲームに収録されている列車情報を確認することが出来ます。