iPhone/iPad用Safari機能拡張サイト翻訳アプリ「XYZ Translate Pro」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Midnight Worksが、iPhone/iPad用Safari機能拡張サイト翻訳アプリ「XYZ Translate - PRO - Browser Widget (Professional version)」を、App Storeにて配布を開始していたので試してみました。
アプリを起動して、翻訳結果として表示する言語を設定します。
日本語の翻訳結果を得たいのであれば、Japaneseを選択します。
アプリ自体は、翻訳結果選択の時にしか使用しないので、フォルダなどに入れて、ホーム画面上に置いておく必要はありません。
Safariの画面下中央にある共有ボタンをタップし、アクティビティ画面を左にスワイプして、右端にある「その他」をタップします。
アクティビティリストの中にある「Safari Translate Pro」のボタンをオンにして有効化します。
翻訳したいWebサイトを開いたら、共有ボタンをタップし、アクティビティメニューの中に表示されている「Safari Translate Pro」をタップします。
Google翻訳による翻訳結果が表示されます。