iPhone 7/8 Plus/iPhone Xのデュアルカメラで3D写真が作成できる「ProCam 5」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Samer Azzamが、iPhone/iPad/Apple Watch用カメラアプリ「ProCam 5」を、App Storeにて販売をしていたので試してみました。
iPhone 7/8 Plus/iPhone Xのデュアルカメラで3D写真やポートレート写真、4K Ultra HD動画撮影機能など、iPhone/iPadが搭載するiSightカメラ性能をフルに活用できます。
シャッターボタンの左にある下向き不等記号をタップし「3D」を選択します。
シャッターをタップすると広角カメラと望遠カメラを使用した2枚の写真が撮影されます。
2枚の被写体を重ね合わせます。
被写体が重なった部分が軸となり、被写体のズレが発生する部分が立体視されるようになります。
写真の一部分に生じた誤差を早い速度で交互表示させることで立体視が可能になります。
保存形式は、GIFアニメ、JPEG+GIFアニメ、動画とGIFアニメの3種類が選択できます。
HEIFファイルのポートレート写真も編集可能で「深度エディター」という被写界深度情報を元にした編集作業も行う事が可能となっています。